スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。   

Posted by スポンサーサイト at

2015年05月22日

本日の箱根 大涌谷 2015.5/22

箱根山… 仙石原のホテルに着きまして、今日の大涌谷は 先週よりだいぶ落ち着いてきたように感じました♪

水蒸気の出かたが 少なくなった気がします。

このまま落ち着いてくれるといいなあ。。

箱根の地元の方にお話を聞きましたら
14年前… 2001年の時は ちょっとひどかったんですって、ガスも出たりして。。

それに比べたら今の状況は それほど深刻ではないそうで。
むしろ全く水蒸気が出ない時のほうが怖い…と教えてくれました。

ただ、当時のデータが無いので
今話題となっている隆起の問題も、
2001年の時は実際のところどうだったのか、比較ができないんだそうです。

御嶽山のこともあってからは いろいろな規制が厳しくなったようで…
警戒情報も 以前より早め早めに出しているようです。


また早く穏やかな箱根が戻ってきますように☆

今日の大涌谷の水蒸気… ケータイで動画をほんのちょこっとですが撮ってみました↓↓

【本日の大涌谷】
http://www.youtube.com/watch?v=eKI5-b3yUTY








  

2015年01月16日

傘買いました♪

かなぁりどうでもいい内容ですが〜
傘、買いました♪ あはっ (笑ってごまかす)
ロビーでのピアノ弾き語りをさせていただいているホテルグリーンプラザ箱根には ローズギャラリーというバラグッズがたくさん揃っているお店があるんです。

バラ好きの私にとっては夢のような空間です。

月に1個
何か気に入ったものを買っちゃおう!と思いつきまして、、
それで今月は傘を♪

中学生の頃、すっごくお気に入りだった傘が 盗まれて無くなっちゃったり
大人になってからも 出先で置き忘れてきてしまったりという経験から
いい傘を持てずにいました。

むしろビニール傘でもいいのかも〜なあんて思ってたりもしてました。

でも最近 やっぱり ちょっといい傘を手にしたいな〜と思って こちらをゲット!

さんざん迷った挙句 スタッフのおにーさんとおねーさんにも相談して
これが一番合いますよ〜とオススメしてもらったのがこれです。

うん、
気分があがります〜

大切にしよっと。









  

2014年02月21日

箱根のピアノ弾き語りday

14日の大雪で、通行止めになってしまっていて行けなかった箱根のホテルに 今日やっと一週間ぶりに来ました。
雪はまだたくさん、、
こんな感じに残ってました。

道路は除雪作業が済んでいて大丈夫でした。


来れて嬉しいです


当たり前って 本当は奇跡の連続なんだなと、改めて知らされた一週間でした。

ということで、
心を込めて 演奏してきます♪



  

2012年01月31日

雪が、、、

まだこんなにたくさん雪が残ってましたから@グリーンプラザ箱根

今日は喉の調子がまだイマイチなので、歌わずにしっとりピアノだけで演奏しようと思いまーす☆

  

2011年05月11日

久しぶりの箱根

震災後お休みとなってた箱根のホテルのロビー演奏が昨日から再開となりました

ほぼ一ヶ月ぶりの箱根

何故かドシャ降り 霧濃いめ

なんてこったぁ〜い と思いながらの50分ドライブ

途中(あれ?この道で良かったっけ〜)って、、相変わらずの記憶喪失ぶり。

久しぶりの職場はやっぱりいいわぁ〜って嬉しくなっちゃって、
「お久しぶりですね〜」と声をかけてくれた従業員の女の子に
思わず「おひさしブリーフ」と返事をしてしまった。
彼女、、苦笑い…。

震災の影響もあるし加えてゴールデンウィーク明けということもあって宿泊のお客さんは少なめだったけど、演奏を始めたらお客さんがたくさん集まってきてくれて、感激。

演奏が終わってからラウンジで休憩していると、「良かったですよ〜。」と声をかけてくれた20代ガール2人組。

関西風ななまりが素敵だわぁと思ったら出身は九州だそうで、そんな話題から始まって、仕事のことやモンハンのこととかニュースの読み方のアドバイスまでもらっちゃって、たっぷり1時間お話ししちゃいました。

初めて会った気が全然しなくって、まだまだずーっと話し続けられる気がしました。


嬉しい出会いに感謝です




今日も引き続き雨がひどいですね

昨日よりだいぶ寒いし、、お互い体調に気をつけましょ〜う



最近気になるワード: これみよがしに by キンチョールの松ちゃん