2017年01月10日

すぐ始めてちゃんと続けるにはコツがある

読書感想文です。
自分がまた見返す時のためにも( ^ω^ )


すぐ始めることもちゃんと続けることも意思の問題ではなくコツを知っているかどうかの問題

挫折の原因は
× 意思が弱い
◯目標が大きすぎる

高い目標を成し遂げたいと思うなら常に近い目標を持ち、できればその次の目標も持っておくこと。

やりたいことに日付をつける

いっぺんに始めない、三ヶ月を目安に。

やりたいことを行うには 何かを捨てるが解決方法

スキマ時間にやることを考えておく。
5分、10分、15分、20分

楽にできることをめんどくさくする。
マンガはしまい、始めたいことに関する本は手に取りやすい場所に。
スマホから見られるSNSアプリ削除


と、とりあえずここまで♪
また続きを読んだら更新しまーす

あちゃ、これじゃ読書感想文じゃなくってただの箇条書き〜。














同じカテゴリー(ステキな本)の記事画像
ゆるりまい わたしのウチには、なんにもない。
トム・ラス 座らない!成果を出し続ける人の健康習慣
佐藤尚之さんの明日のプランニング
上田惣子さんの【マンガ自営業の老後】読書感想文
藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 【読書感想文】
外山滋比古 乱読のセレンディピティ
同じカテゴリー(ステキな本)の記事
 ゆるりまい わたしのウチには、なんにもない。 (2020-08-04 16:14)
 トム・ラス 座らない!成果を出し続ける人の健康習慣 (2020-07-25 16:48)
 佐藤尚之さんの明日のプランニング (2019-01-28 13:19)
 上田惣子さんの【マンガ自営業の老後】読書感想文 (2017-04-24 19:36)
 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 【読書感想文】 (2017-03-13 17:38)
 外山滋比古 乱読のセレンディピティ (2017-02-10 16:08)

Posted by 真由美 at 21:30│Comments(0)ステキな本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すぐ始めてちゃんと続けるにはコツがある
    コメント(0)