2009年07月07日

チャイニーズティー

今日は七夕ですね。
皆さんは空に何を願いますか?


七夕って何故か毎年天気が良くない気がしますが、この雲の向こうで織り姫サマと彦星サマ、ちゃ〜んと密会していることでしょう。




さて、日曜日と月曜日は私が所属しているアロマの協会のフェイシャル研修旅行でした。

残念ながら私は今回参加しませんでしたが、基本のフェイシャルリフトアップの手順に、口角を上げる施術が新たに加わったそうです。

JHASのトリートメントは常に進化し続けているのです。(必死でついていく私)


来週補講を受けてきます♪



口角を上げると脳からβエンドルフィンが分泌されると科学的にも証明されているそう。


それに ある年齢になると生き方が口角にはっきり現れる…とも言われています。


口元が下がっている人は、自分の人生に対して被害者意識、不平不満、誰かを責めたくなる、悲観的になる、自信を失うといった経験があったりで…
それに対して口元が上がっている人は、自分の人生に前向きに頑張っている人なのかもしれませんね。

私も意識して口角アップ 心掛けていきたいです。


私は無意識にタコ口になっていることがあるみたい。
小学生の頃、よく友達に指摘されてました。

「タコ口になってるよー」って。

あちゃ

自分じゃ気付かないんですけどね。

もしなってたら、どうぞ注意してくださいませ





私が最近ハマっている曲は、舘ひろしの「泣かないで」です。

完璧に覚えてカラオケで披露したいと密かに思ってマス。




冷めてしまった〜 チャイニーズティ〜♪


同じカテゴリー(日々)の記事画像
大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ
第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート
トンビの日光浴
菜の花舞台2019
4月10日の記事
草取りなど。
同じカテゴリー(日々)の記事
 大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ (2020-11-26 23:10)
 第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート (2020-01-13 20:55)
 トンビの日光浴 (2019-08-12 22:50)
 菜の花舞台2019 (2019-04-18 23:33)
 4月10日の記事 (2019-04-10 19:18)
 草取りなど。 (2019-01-11 19:34)

Posted by 真由美 at 19:10│Comments(4)日々
この記事へのコメント
七夕の夜に、素敵な演奏と弾き語りを、ありがとうございました♪

芽依ちゃんのピアノはもちろんですが、
初めての弾き語りには、感動してしまいました!
良かったですよ~♪

・・・そして、気になるリフトアップと口角の話。
すぐに鏡を覗きに行ってきましたが、
わたしは下がり気味かも?^^;

顔の表情は大切ですものね。
気持ちを上に上にと持ち上げながら、口角アップに心がけます^^

こちらもまた、ありがとうございました☆
Posted by michiyomichiyo at 2009年07月08日 05:53
口角気をつけたいですね~。

アロマには、ほんとーに若く見える人が多いので、

見習いたいですね!

ライブがんばってください♪
Posted by みずの at 2009年07月08日 15:05
>michiyoさん♪

こちらこそありがとうございました!
七夕の夜にお会いできるなんて、、感激でございました

弾き語りも褒めてくださって本当に嬉しったです

口角アップ、ちょっと意識するだけでもだいぶ違いますよね

にっこり顔で幸せを呼び寄せちゃいましょう~
Posted by 芽依 at 2009年07月08日 20:20
>みずのさん♪

ありがとうございます☆ライブ頑張りまぁす


本当にアロマの人たちは皆さんお若いっ

私も年齢不詳目指して頑張っていきたいと思いまーす
Posted by 芽依 at 2009年07月08日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャイニーズティー
    コメント(4)