2010年10月31日

キラキ〜ラ☆

この時期になると毎年ワクワクしてしまいます

それはね、来年の手帳がズラーッと店頭に並ぶから

どれにしよっかな〜とあれこれ見て考えてるのが、、私服、じゃないよ至福の時


ワタクシ、手帳が無いと生きていけません

一時は携帯にスケジュールを入れたり、デジタル化するぞぅって思ってi pod touchに入れたりもしたけれど、やっぱり手書きの手帳に戻ってしまいました

これからの時代、絶対デジタル化したほうがいいんだろうな〜って思うのだけれど、でもパラパラ〜ってチェックできてサラサラ〜って書き込める従来のこの手帳がやっぱり、イイ


今年はまた「ほぼ日手帳」に戻そうか…と思ってたところに、すみやTSUTAYA(呼び方あってる)で運命的な出会い、しちゃいました


ピンクのキラキラ〜


キラキラに心撃たれてしまいました


アラサー女子が持つ手帳じゃないとか言わないで〜(笑)

この手帳、私の尊敬する作家 佐藤富雄サマの『書いて夢を叶える2011ハピモテ スケジュールブック』なるもの

中には叶えたいことを書き込む 「HAPPYリスト」という欄があったり、週間ページには佐藤さんの一言メッセージが書いてあったりで、気分がアガります

佐藤富雄さんの本は 本当にたくさん読みました

医学博士でもある佐藤さん、
脳に備わっている自立神経系は、言った言葉に反応して、その言葉を忠実に再現しようとする、、
だからネガティブな言葉はなるべく使わずに、ポジティブな言葉を上手に使って未来を作っていきましょ〜って教えてくれてマス


確かこれも佐藤さんの本に書いてあったと思うんだけど、脳は「誰が」というところは伝達されないから、
例えば
「○○のバカぁ〜」って言ったり思ったりしても
「バカ〜」だけが脳に伝わるから、自分にバカって言ってるのと同じだってことなんだそうです。


そう思うと、使う言葉には本当に気をつけていきたいなぁ〜って感じます




ところで、今日久しぶりにTSUTAYAに行って驚いちゃったけど、店内でカップアイスを売るようになったのですね
びっくりびっくり


じっくり見ると絶対買いたくなっちゃうと思ったのでチラ見程度で帰ってきたけれど、、
結構いろんな味があったっぽい






同じカテゴリー(日々)の記事画像
大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ
第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート
トンビの日光浴
菜の花舞台2019
4月10日の記事
草取りなど。
同じカテゴリー(日々)の記事
 大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ (2020-11-26 23:10)
 第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート (2020-01-13 20:55)
 トンビの日光浴 (2019-08-12 22:50)
 菜の花舞台2019 (2019-04-18 23:33)
 4月10日の記事 (2019-04-10 19:18)
 草取りなど。 (2019-01-11 19:34)

Posted by 真由美 at 21:56│Comments(4)日々
この記事へのコメント
お~ナンテ綺麗な手帳でしょう♪♪

見ているだけでも 幸せになりそうですね(^^)
Posted by あび ♪あび ♪ at 2010年10月31日 22:00
あび先生♪

お早いコメントありがとうございます
そうなんです、見ているだけで、ムフフですぅ

いつかはVUITTONの手帳も持ってみたいですけどね
Posted by 芽依 at 2010年10月31日 22:08
佐藤先生ってスゴイ方なんですね。前向きに生きようって常に考えるって出来そうで出来ないかも。

この手帳・・・女性限定?あした近所のすみやいってみよぉ~(^^)
Posted by あきぽぴあきぽぴ at 2010年10月31日 22:29
あきぽぴさん♪

このキラキラ度合いからいくと、これは女性向きの手帳カモ
中味も可愛い女の子のイラストが入ってたりするので
佐藤先生は熱海に住んでいるので、いつか会えるのでは…と密かに願っております

おおっあきぽぴさんちご近所にすみやがあるのですね

この時期いろんなタイプの手帳が出ているので楽しいですよ
最近ではいろんな人が手帳のプロデュースもされてますし。
名前を忘れてしまいましたが、女性でかなり稼いでらっしゃる方がプロデュースされた手帳も良さそうでしたよ
カラーバリエもいっぱいありましたし、仕事が今まで以上にできる人になれそうな、そんな中味になっていて、、それにもちょっと惹かれました~
Posted by 芽依 at 2010年10月31日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキ〜ラ☆
    コメント(4)