2010年12月15日

宮川ですっ

昨日の夕方のコーストFMの番組は、我が師匠U1LOWさんの担当の日でした。
(ユウさんはMC講座を開催してくれて、ニュースの読み方など熱心に指導してくださいました。感謝感謝です!フリーアナウンサーの他沼津プロレスの代表もされていて、現在は静岡新聞の火曜日の夕刊の一面「窓辺」の執筆もされているすごいお方なのです)

私は箱根に向かう車中でラジオを聞いていたら、ユウさんがエンタメのコーナーで「AKBの小嶋陽菜さん…う〜ん何て読むんだろう…こじま… ひなちゃん…かな」と言っていたので、それは、はるなちゃんですよーと連絡したくて、メールを送った。

ユウさんはスタジオに入っているので、携帯にメールしても気付かないだろうと思い、リスナーさん用のメールBOXにこのように送った。

「ゆうさんへ。AKBの小嶋陽菜ちゃんは、はるなちゃんですよ。宮川より」と。

すると曲明けに「おっ、ありがとうございます。先程の小嶋陽菜さんは、はるなさん…なんですね。宮川さん!教えてくれてありがとうございます」と、ユウさん。


あわわわ…

宮川 = 私って気付いてないみたい〜

そうかぁ ユウさんはいつも私のことを真由美ちゃんって呼んでいるので、私の名字、忘れちゃってるのね

そういえば局内でもほとんどの人に真由美ちゃん とか まゆみん と呼んでもらっているので、、私の名字って、あまり知られていないカモ〜


金曜日の朝の番組でも、パーソナリティの高橋恵子さんに「まゆみん」と呼んでもらっちゃってます(図々しい


私の名字「宮川」って、珍しくもないけど多くもない。

だから、大概は宮川で呼ばれることが多かったんです。

なので、佐藤さん とか 鈴木さんみたいにたくさんある名字にちょっと憧れたりしてました


でもコーストFMに来てからは 下の名前で呼んでもらえる機会が増えて、嬉しいな〜って思います。



そんなことを感じた昨日の17時すぎでした


同じカテゴリー(日々)の記事画像
大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ
第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート
トンビの日光浴
菜の花舞台2019
4月10日の記事
草取りなど。
同じカテゴリー(日々)の記事
 大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ (2020-11-26 23:10)
 第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート (2020-01-13 20:55)
 トンビの日光浴 (2019-08-12 22:50)
 菜の花舞台2019 (2019-04-18 23:33)
 4月10日の記事 (2019-04-10 19:18)
 草取りなど。 (2019-01-11 19:34)

Posted by 真由美 at 22:08│Comments(0)日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮川ですっ
    コメント(0)