2012年11月06日

絶望は力なり

Facebookのほうばっかりで、近頃ブログをおさぼりしちゃってました。。

メンゴ♪
↑ 私の尊敬するお方が良く使うお言葉。。かなりの、懐かし系☆

新番組もスタートから1ヶ月が経ち、だいぶ慣れてきましたが、自分自身の足りない部分がとっても浮き彫りになって… わかっちゃいるけどすぐに直るものでもなくて、あぁ、自分のふがいなさにため息出ちゃいます。

でも裏を返せば、こういう機会をいただいて新しい世界に足を踏み入れたからこそわかることで、始めなかったら気づけなかったこと。
そう思ったら、やっぱり感謝なのです。

ディレクターとして入ってくれている、高橋裕一郎さんは私のMCの師匠。
もう、お世話になりっぱなしです。

フリートークでは、リスナーが(そうそう)と共感できることや(へぇ〜そうなんだ〜)思うようなことを話すのだ。
ってことや、
インタビューの相づちは、私の悪い癖を的確にアドバイスしてくれて、インタビュアーは、相手を良い気分にさせてあげる存在であるべきなのだ。
などなど、いろいろと指導してくださいます。

私が書いたら何故かバカボンのパパになってしまいましたが。。

昨日はスタジオにYuji Ohno & Lupintic5のギタリスト:和泉聡志さんにお越しいただき、トーク&演奏も共演させていただきましたが、

あ〜もうほんと、私… 頑張らなくちゃ!です


人生って、恥さらしの連続なのかな〜なんて思ったりします。

そうやって成長していくのかなってね。


絶望は力なり… とは井筒監督のお言葉。

いまはその言葉がしっくりきます。


まずは自分が自分のこと応援してあげなくっちゃね。

自信…手にしなくっちゃね♪

ほんの少しスピードあげて、進んでいきますよん。


There is always a rainbow after the storm!!











同じカテゴリー(日々)の記事画像
大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ
第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート
トンビの日光浴
菜の花舞台2019
4月10日の記事
草取りなど。
同じカテゴリー(日々)の記事
 大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ (2020-11-26 23:10)
 第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート (2020-01-13 20:55)
 トンビの日光浴 (2019-08-12 22:50)
 菜の花舞台2019 (2019-04-18 23:33)
 4月10日の記事 (2019-04-10 19:18)
 草取りなど。 (2019-01-11 19:34)

Posted by 真由美 at 22:12│Comments(4)日々
この記事へのコメント
芽依ちゃん、メッセージ楽しかった!

色々繋がって行くといいね~

昨日はまず1歩前進。

確実に進んでいるよ~☆
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2012年11月06日 22:26
FPひまわりさん♪

ふふ、
先ほどはメッセージ、ありがとうございました(^-^)/

あ〜ピアノや歌やお喋りや…
いろいろ、いろいろです。

ちょっとずつ、コツコツと…ですよね。

あ〜 いろいろ〜 笑

ひまさま、いつもありがとうございます♪
Posted by 芽依 at 2012年11月06日 22:32
芽依ちゃんおはようございます。

絶望は力なり、、、なんだ~

私、ものすごい力持ちだあ~~^^

芽依ちゃん着実に前進してますよ~

焦らず、1歩ずつ☆
Posted by ちーちゃんちーちゃん at 2012年11月08日 08:53
ちーちゃん☆
お返事遅くなってごめんなさい〜
うふふ、お互い力持ち♪

ありがとうございます!
ちょっとずつ、ほんのちょっとずつでも日々成長してゆきたいです

ちーちゃんのキュートなところ、憧れです〜☆

いつも優しいお気遣いありがとうございます♡
Posted by 芽依 at 2012年11月16日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶望は力なり
    コメント(4)