2013年07月18日

大橋健太さんの『1秒英会話』

先週のラジオでご紹介した大橋健太さんの『英語が2日でスラスラ話せる 1秒英会話』 これ、とってもいい本です♪

著者の大橋さんは日本での最終学歴は小卒。 中学時代に非行に走り 親に『アメリカ行きなさーい』と言われ単身アメリカ留学。
そんな流れで、英語力ゼロからバイリンガルになった経歴を持っているので英語を話せない人の気持ちが分かるし、話せるようになったプロセスや日本人の弱点が分かるので、生徒やセミナー受講者から高い人気を得ている大橋さん。

英会話メルマガ『シンプルイングリッシュ』の読者は4万人を突破しています。

そんな大橋健太さん初の著書がこの『1秒英会話』

英会話が止まってしまう4つの壁
☆そもそも英語が出てこない
☆出てもワンセンテンスだけ
☆何を聞いていいかわからない
☆すぐ話題がなくなってしまう

この壁を解消するのが1秒英会話メソッド。


ボキャブラリーが乏しくても文を作るコツや、無言の時間をつなぐ魔法のことばyou know
会話のラリーを続けていくための質問ボックスやトピックツリーなど、
英会話を楽しむノウハウがぎっしり詰まった一冊。


読み終えて、そうか! 日本語も英語もなぁーんにも変わらないんだよね、
相手のことが知りたくて、相手と楽しい時間を共有したくて会話をする。。

だから、ちょっとしたコツで話を繋げていってり、これだけ覚えればオッケーな英文法を必要な時にポン!と出せればなーんにも怖くない♪

外国のかたと、進んでお話してみよう♪ってすごーく前向きになれるきっかけをくれる本です。


この本のブックデザインは沼津市在住panixの斎藤啓一さんが手がけています。


大橋先生のメルマガは本当に人気で、この本も出版前から既に増刷が決まっていたということで…
今とっても注目されている本です♪

Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4799102567

楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/9784799102565/item/12342112/











同じカテゴリー(ステキな本)の記事画像
ゆるりまい わたしのウチには、なんにもない。
トム・ラス 座らない!成果を出し続ける人の健康習慣
佐藤尚之さんの明日のプランニング
上田惣子さんの【マンガ自営業の老後】読書感想文
藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 【読書感想文】
外山滋比古 乱読のセレンディピティ
同じカテゴリー(ステキな本)の記事
 ゆるりまい わたしのウチには、なんにもない。 (2020-08-04 16:14)
 トム・ラス 座らない!成果を出し続ける人の健康習慣 (2020-07-25 16:48)
 佐藤尚之さんの明日のプランニング (2019-01-28 13:19)
 上田惣子さんの【マンガ自営業の老後】読書感想文 (2017-04-24 19:36)
 藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 【読書感想文】 (2017-03-13 17:38)
 外山滋比古 乱読のセレンディピティ (2017-02-10 16:08)

Posted by 真由美 at 19:11│Comments(0)ステキな本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大橋健太さんの『1秒英会話』
    コメント(0)