2013年09月29日

9/28秋川雅史コンサート@沼津市民文化センター

2013.9/28に沼津市民文化センターで行われた秋川雅史さんのコンサートに行ってきました♪

ピアニスト小島さやかさんのソロから始まり秋川さP場!
カンツォーネ 鈴兵士を情熱的に歌いあげ
「昨日が東京でのオーケストラとのコンサート、今日が沼津、そして明日が富山… 昨日がリハーサル、今日が本番、明日が打ち上げのようなものなんです。 もう、今日の沼津さえうまくいけばいいんです」と、会場のお客さんの笑いをドカーンと誘ってのオープニング。

ほんとに秋川さんはユーモアたっぷりで、一回のコンサートで何回笑ったろう?って思うくらいいっぱい笑わせていただきました。

女性目線の歌詞のアドロも 意外や意外、秋川さんの歌声と相性ぴったりでした。

「秋川、女心を歌う曲、実は得意なんです」っておっしゃってましたね。

(自分のことを僕でもなく俺でもなく私でもなく秋川って言うところが 好きです 笑)

コンサートで行く先々の地元合唱団との共演も積極的に行っている秋川さん、
今回の沼津では加藤学園暁秀中・高生&はまゆうの会と共演してくれました。

感動しました!

毎回恒例の秋川音楽講座
今回は絶対音感と相対音感についてわかりやすく解説してくれて、とっても勉強になりました。

「秋川は絶対音感があるので〜」
と言ってアカペラから歌い始めて、途中ピアノが入ってきた時のその音程のぴったりさには 思わず鳥肌でしたよ。


今回のツアータイトルは 夢の架け橋

紅白に出る!という目標を達成された秋川さぁに掲げた目標が、オペラの舞台に立つということ。
その夢もしっかり実現された現在はミラノのスカラ座の舞台に立つ!という大きな目標を掲げてらっしゃいます。








同じカテゴリー(ラジオのお仕事)の記事画像
轟二郎さん 安らかに
永谷研一さんの新刊「科学的にラクして達成する技術」
トコチャンワイドに出ましたよ
沼津コーストFM リスナープレゼント♪
第25回 菜の花舞台
沼津コーストFM 「めざスプッ!」
同じカテゴリー(ラジオのお仕事)の記事
 noteに書いています♪ (2020-11-22 23:01)
 轟二郎さん 安らかに (2020-08-06 19:38)
 永谷研一さんの新刊「科学的にラクして達成する技術」 (2019-12-20 16:58)
 トコチャンワイドに出ましたよ (2019-02-06 18:19)
 沼津コーストFM リスナープレゼント♪ (2018-06-15 00:34)
 第25回 菜の花舞台 (2018-04-10 17:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/28秋川雅史コンサート@沼津市民文化センター
    コメント(0)