2014年07月08日

瑞節庵さんで美味しい玉露と嬉しい出来事

明日オンエアのラジオの収録を終えて、美味しいお茶が味わえる沼津の「瑞節庵(ずいせつあん)」さんにて玉露をいただく。

西村オーナー&美也子さんとあれこれお話しできるのも癒しのひととき。

わたしの担当ラジオ番組「Happy aroma Happy music」のスポンサーになってくれている沼津市民文化センターさんの8月の「たにけんファミリーコンサート」のことについて少しまえにオーナーに相談したわたし。。


NHKフックブックローのけっさくくん役としてレギュラー出演中の谷本賢一郎さんの静岡県初となるコンサートなのですが、
こんなこと書くのもお恥ずかしいのですが、、沼津の長年の課題となっている集客力の低さで、チケット販売が伸び悩んでいるんです。。

わたしたちのラジオ局の情報発信力をもっともっとあげていかなくては、、痛感しているところでもあるのですが、
今 本当に子供たちやそのパパママに大人気の けっさくくんが沼津でコンサートをしてくれるので、
後から知って あぁー、行きたかったのになあ。。というお客さんがでてしまうのが一番もったいないなぁ、、と感じていて、
何か良い方法ないですかねぇ。。 と お茶を飲みながらオーナーにご相談したのが先月。

今日行ったら オーナーが、とあるお客さんが、お知り合いに色々と声をかけてくれるってよ〜と教えてくださいました。

ありがたいですぅ、本当に。
その常連さんにも、そしてオーナーにも本当に感謝ですっ、


わたしの番組をスタートさせる時に 当時の会館スタッフさんが、
5年かかるかも10年かかるかもしれないけれど、いつか 全公演 毎回満席 という夢を叶えたい、、とおっしゃっていました。

そのスタッフさんは、ご病気で退職せざるを得なくなってしまって、、
本当に傲慢な考えだし、わたし一人の力では到底かなわないかもしれませんが、そのスタッフさんの夢のお手伝いを ほんの少しでもさせていただくことができたなら、、そう思っています。

情報発信の方法、そして、コミュニティFMの影響力をあげていくためにまだまだたくさん努力していかなくては、と思います。

まだまだ勉強不足です。

ですが、たった一人でも共感してくだる方がいて、それが少しずつ広がっていって、いつか実を結んでいったら嬉しいな、と思っています。
地元のみんなで盛り上げて、
コンサートをしてくれてアーティストの方にも
あぁ、沼津でやって本当に良かった、また来たいな♪そんな風に思ってもらえる素敵な流れを いつか作ることができたらいいなと心から思っています。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=316874105135337&substory_index=0&id=165839953572087







同じカテゴリー(ラジオのお仕事)の記事画像
轟二郎さん 安らかに
永谷研一さんの新刊「科学的にラクして達成する技術」
トコチャンワイドに出ましたよ
沼津コーストFM リスナープレゼント♪
第25回 菜の花舞台
沼津コーストFM 「めざスプッ!」
同じカテゴリー(ラジオのお仕事)の記事
 noteに書いています♪ (2020-11-22 23:01)
 轟二郎さん 安らかに (2020-08-06 19:38)
 永谷研一さんの新刊「科学的にラクして達成する技術」 (2019-12-20 16:58)
 トコチャンワイドに出ましたよ (2019-02-06 18:19)
 沼津コーストFM リスナープレゼント♪ (2018-06-15 00:34)
 第25回 菜の花舞台 (2018-04-10 17:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瑞節庵さんで美味しい玉露と嬉しい出来事
    コメント(0)