2009年02月09日

おだし香紡さん

お邪魔して参りました、【おだし香紡】さん

イーラ・パークでは常に上位にランクインしている人気ブロガーmichiyoさんと初のご対面。

品があって可愛らしくて優しい素敵な方でした。

お店ではお味噌汁を試飲させていただけるんですよね

本日は
おだし香紡さん


最初はそのままの味を、そしてお次は おいだし鰹の粉末を入れて、最後は青のりを入れて味わいます
おだし香紡さん

一杯で三度美味しい!
ついついだしの素ばかり使っちゃう私ですが、やっぱり本物は違うなぁと実感。そんな訳でこちらを購入。

おだし香紡さん


先日の美肌リンパ講座で たまかずら先生もおっしゃっていましたが、食べたもので身体は作られる。
私もこれから少しずつ食材や調味料なんかにもこだわっていきたいな、と思ってます。(自分にできる範囲でね♪)


【今日の一言】

「私が女性に贈るのはダイヤかタイヤです」 高田順次


真面目なのもひとつ
「1日の中でひとつ、何か良いことをすると人生が3ヶ月で変わります」 オノ・ヨーコ


それではお仕事してきまーす


Posted by 真由美 at 14:19│Comments(12)
この記事へのコメント
芽衣ちゃま

すっかり、ブログの世界にハマってしまいましたね~

お仕事前に、michiyoさんの所に寄るなんて、凄い!

遅刻しないでね。マイペースドライバーさんだから…
Posted by たまかずらたまかずら at 2009年02月09日 14:44
たまかずらサマ♪

うへっ
すっかり毎日ブロガーしちゃってます

マイペースドライバーですが、遅刻せず無事箱根に辿り着きました!

時間があればmichiyoさんともっとお話ししてたかった~

お味噌汁も本当に美味しかったです♪
Posted by 芽依 at 2009年02月09日 15:19
ひそかに 高田さんのファンです

あそこまで 徹底していると^^。 笑いの壺にハマッテしまう♪

あの生き方を見習いたいのですぅ~(^。^)わたくし。。
Posted by あびあび at 2009年02月09日 15:43
お味噌汁試飲だなんてフトッぱらぁ~^^

わたしも、おだしは手抜きです^^;
ちなみに辰年ですw(あ、聞いてませんでした?w
Posted by しばわんこ^^ at 2009年02月09日 16:13
あびサマ♪

わー、あびさんも高田サマのファンなんですね

あのセンス、最高っ
私もあんな風に適当に(笑)生きたいです!
Posted by 芽依 at 2009年02月09日 17:13
しばわんこ^^サマ♪

しばわんこさんも是非お味噌汁を飲みに行ってみてくださいね☆
優しい素敵な雰囲気のお店です

おぉ、辰年ですね!
私は早生まれの馬年です(学年で言うと、ヘビ組)

うふっ、
教えてくれてありがとうございます!
Posted by 芽依 at 2009年02月09日 17:18
芽依ちゃん、
ご来店いただき、ありがとうございました^^

午年ですか~主人と一緒の干支。
しばわんこさんの辰年は娘と一緒。思わず歳を計算しちゃいます^^

ちなみに、わたしも高田順次は大好きです。

今度はゆっくり遊びにいらしてくださいね♪
Posted by michiyomichiyo at 2009年02月09日 17:44
michiyoさん♪

今日は本当にありがとうございました!
とっても素敵な空間で、居心地が良かったです。
michiyoさんにもお会いできて嬉しかったです♪

旦那サマ、午年なんですね☆
そして娘さんはしばわんこさんと一緒の辰年!
なるほど~

あら、michiyoさんも高田順次好きなんですね。ひゃっほい
はい、また今度ゆっくり遊びにいかせていただきます♪

鰹ぶし、早速明日から使ってみます☆
Posted by 芽依 at 2009年02月09日 18:35
あ~お味噌汁美味しそう~☆
やっぱり日本人はお味噌汁が落ち着きますよね♪
高田順次さんってそんな名言残しているんですね(^▽^笑)
Posted by スピママスピママ at 2009年02月09日 22:11
ついにおだし香紡さんに行かれたんですね~♪♪
おだしの香りが漂う店内、素敵な空間ですよね★
『おいだし鰹』、私も愛用しています♪♪ (*^。^*)

私もバトン持ってきちゃいました~!! ^^;
お時間のある時でかまいませんので、もしよかったら
よろしくね♪♪
Posted by kirarakirara at 2009年02月09日 22:36
スピママちゃん♪

美味しかったよ~お味噌汁☆
ホントお味噌汁を口にする時、日本人に生まれて良かった~って思う
高田順次サマのこの名言は、逆チョコのイベントで記者から「高田さんは女性に何を贈りますか?」の質問でのお答えです。

ホント笑っちゃう
Posted by 芽依 at 2009年02月10日 12:07
kiraraサマ♪

はい~、ついに行ってきました!
本当に素敵な空間でした!
『おいだし鰹』、kiraraさんも愛用してるんですね♪
今朝ほうれん草のお浸しにかけてみたら、グ~でした♪

あら、今度のバトンは何かしら?

後で確認してみまーす
Posted by 芽依 at 2009年02月10日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おだし香紡さん
    コメント(12)