2009年02月20日

かんなみ生涯学習塾

生涯学習塾の来年度の募集記事の原稿チェックのために、函南中央公民館に行ってきました。

… ですが、10時の時点で原稿がまだ上がってきてないとのこと。
明日また改めて伺うことになりました。

くぅ〜 残念。


本当はね、今日の夜7時から講師会があるのです。

ですが、私はその時間ピアノの仕事で行けないので、こうやって別の時間に担当の方とお話をさせていただきます。

担当の方には二度手間をかけさせてしまって本当に申し訳なかったなぁ、と思いました。

来年度はなるべくきちんと講師会に参加できるように調整していけたらなと思っています。

昨年度、初めてやらせて頂いた「ホリスティック・アロマセラピー講座」

おかげさまで全10回の講座を無事終了し、後は展示と閉講式を残すのみとなりました。


人前で話すことが大の苦手な私が、講師として講座を担当させて頂く機会をもらい、私自身もいろいろと勉強することができました。

本当に感謝です。

来年度は更にいい講座にできるよう、精進していきたいと思っています。


さて

中央公民館を後にし、向かうはガソリンスタンドへ。

10年前に私がアルバイトさせてもらっていたスタンドへ。

さすがにメンバーはもう入れ替わってしまっているけれど、懐かしい思い出。

オーライ、オーライ〜
はい、オッケーで〜す!


お客さんを待ってる間、みんなで回し蹴りの練習とかして遊んでました。

懐かしい〜


ガソリンを満タンにして、次に向かうは三島の図書館。


よく利用します。

好きです、図書館。

今日もいっぱい借りちゃった〜
あぁ、幸せ☆


さて、それではご飯を食べて箱根のお仕事へと向かいます。


今日寒いから(どうかな〜)と思ってブティックのお姉さんにメール確認。

ホッ

雪は降ってないようです。

良かったぁ


それでは皆さんも、はなまるな金曜日を〜♪


同じカテゴリー(日々)の記事画像
大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ
第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート
トンビの日光浴
菜の花舞台2019
4月10日の記事
草取りなど。
同じカテゴリー(日々)の記事
 大切なことに気付かされた鉛筆書きのメモ (2020-11-26 23:10)
 第3回ぬまづニューイヤーガラコンサート (2020-01-13 20:55)
 トンビの日光浴 (2019-08-12 22:50)
 菜の花舞台2019 (2019-04-18 23:33)
 4月10日の記事 (2019-04-10 19:18)
 草取りなど。 (2019-01-11 19:34)

Posted by 真由美 at 12:00│Comments(12)日々
この記事へのコメント
才能があるってうらやましいです^^
たくさん努力もされているのでしょうが、センスもありますから^^;

すごいなぁ~ かっこいいなぁ~と思います♪
Posted by しばわんこ^^ at 2009年02月20日 12:28
講習会、凄いです!
つよりんが昔、職安とかで講師をしてたのですが、いつも時間内に、ホントに言いたいことを言えなくて脱線したまま終わっちゃうなぁと言ってました。
あたしなんか、大勢の人の前に出ると緊張して喋れません(T_T)
芽依ちゃん、素敵です(*^_^*)
Posted by いず at 2009年02月20日 12:50
昨日はた~いへんでしたが、復旧しました。

箱根は雪が降ったら道も凍るでしょ。

気を付けて下さいね。
Posted by たまかずらたまかずら at 2009年02月20日 13:48
しばわんちゃん^^
ありがとうぅ~(涙)
私ね才能はあんまりないような気がするんだ
ただ、(面白そう!)って思うことには、あんまり考えずに「そいや~」って飛び込んじゃう

周りには「危なっかしい」と、よく心配されます。


あとはハッタリでここまで来ちゃった気も…スル



忍者ハッタリ君!
Posted by 芽依 at 2009年02月20日 18:51
いずさん♪

わ~
つよりん、職安とかで講師をしてたことがあるんですね
凄いっ☆

私も本当に緊張しぃで、一回目のレッスンの時はあまりの緊張で逃げ出したくなって…
ホントに逃げ出しちゃった!

「あっ、資料が足りなかったですね。コピーしてきます」って。

開始後5分の出来事でした。

でも何事も経験を積めばコツが掴めて慣れてくるものですね
これからも(何とかなる!)って信じて新しいことに挑戦していきたいなって思ってます♪
Posted by 芽依 at 2009年02月20日 18:56
たまさま♪

無事復旧したようで、良かったです☆
いろんな場所で不具合が生じていたようでしたね。

でも良かった~
ホッとしました♪


そうなのです、雪道はいまだに慣れません。
怖いよぅ
マイペースドライバーもちょっと油断すると滑ってしまうのです。

ヒィ~
Posted by 芽依 at 2009年02月20日 18:59
初めての講座は、特に緊張しますよね。。。 (>_<)
回を重ねてもやっぱり、緊張。。。 ^^;
来年度もお互いに開講できるといいですね~★
これからも一緒に頑張りましょ!! (^_-)-☆
Posted by kirarakirara at 2009年02月20日 21:33
kiraraさん♪

初めての講座、本当に緊張しました(>_<)
kiraraさん、全然緊張しているように見えませんが、何だかこれを聞いてちょっと安心。

でも逆に考えると緊張できる場面ってそうない事なので、有り難いことだよなぁって思います。
はい、来年度もお互い頑張りましょう!
Posted by 芽依 at 2009年02月21日 08:29
芽依さん、色々なことにチャレンジされていて頼もしいですね。
我が家の芽依ちゃんもいろんなことにチャレンジしてもらいたいなぁ。
Posted by 富士山伏流水 at 2009年02月22日 13:02
富士山伏流水さん♪
親友には
「チャレンジャー、今度は何始めた」と時々尋ねられます。

伏流水さんちの芽依ちゃんも、自由にすくすくと育ちますように~

強要することなく自由にのびのびと育ててくれた両親にはとても感謝しています
Posted by 芽依 at 2009年02月22日 21:14
こんにちわ~

ブログに来てくださって有難うございます。

沼津のほうへいらっしゃったときには

是非お店の方にもお立ち寄りくださいね。

沼津の図書館がすぐ横にありますので


三島同様ご活用ください!

図書館に来られる方がよく蕎麦衛門を

利用してくださいます。
Posted by sobaemon at 2009年02月23日 16:25
sobaemonさん♪

コメントありがとうございます!!
そして、コメントを読んでいてびっくり!
思わず ワァ!!って声出しちゃいました

沼津の図書館の横の、あのお蕎麦屋さんですね?

2009年の元旦(言い変えると2008年12月31日の深夜)にバンドの仲間6人位でお邪魔しました!

すごく美味しかったです☆

そして男子メンバーのおかわりを確か大盛りにしてくださったような記憶が…

遅い時間だったにもかかわらず、親切にしてくださって本当にありがとうございました。

また食べに行かせていただきま~す♪
Posted by 芽依 at 2009年02月23日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かんなみ生涯学習塾
    コメント(12)