2011年07月06日

研修旅行に行ってきたよ


7/3、4と、日本アロマセラピー協会の研修旅行に行ってきました。

会場となる蓼科のホテルには、先輩セラピストのkiraraさんと半分こっつしながら運転。

毎年、夏から秋にかけては蓼科での研修になります。
もう何回行ってるんだろう?5回目くらいかなぁ、いや、もっとかな?
とにかく毎回この地に来る度に(癒されるぅ〜)って感じます。
自然豊かで、空気が澄んでいて、ゆったりとした時間が流れていて。

今回も全国からたくさんのセラピストが集まりました。


ホリスティックアロマセラピーの"ホリスティック"とは、総合的な とか 全体的な という意味。
心と身体は繋がっているので、その両方を整えていきましょうというホリスティック医学としてのアロマセラピーなのです。

人を癒すためには、まず自分が癒されてないといけないので、ココロを穏やかに保つコツや、気持ちがネガティブになってもなるべく早く立て直すコツなど、学んできましたよ♪

そして、脳の解剖学と共に、ツボやチャクラ、脳幹のヒーリング方法などなど、、充実の2日間でした。


心も身体もリフレッシュ☆

今日からの一日一日を大切に過ごしていこうと思います!



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
2/1アロマ三島校の食事会@ver
母校での研修会
アロマ1dayレッスン、無事終了っ☆
アロマの講座の準備中〜
メイ・スカルノです
α-ピネン
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 2/1アロマ三島校の食事会@ver (2014-02-01 18:57)
 母校での研修会 (2012-05-22 19:41)
 アロマ1dayレッスン、無事終了っ☆ (2012-04-20 00:08)
 アロマの講座の準備中〜 (2012-04-16 23:24)
 メイ・スカルノです (2012-04-01 00:05)
 α-ピネン (2012-03-13 21:03)

Posted by 真由美 at 18:57│Comments(2)アロマ
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
お部屋一緒で心強かったです。
いろいろありがとねん。

ところで、半分こっつ??
初めて聞いたじょ。
半分こずつ?の省略形な感じ?
それとも「半分こっつ」で普通に使うの?
東京では子供の頃「半分ずっこ」って言ってたなぁ。
Posted by Ayako at 2011年07月07日 17:56
≫Ayakoさん♪

こちらこそ、研修旅行では大変お世話になりました☆
楽しかったです〜


ありゃ!半分こっつ、ここら辺だけの方言⁇
それともうちだけだったりして…

半分ずっこって、響きが可愛いですね
Posted by 芽依 at 2011年07月08日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修旅行に行ってきたよ
    コメント(2)