2012年07月05日

アロマ☆カルチャー講座

先週木曜日は、ファイナンシャルプランナーひまわりさん宅で、アロマカルチャー講座をさせていただきました。

もともとこの講座が始まるきっかけとなったのは、イーラパークの女子会が茶の生さんで行われた時に、アロマ習いたぁーいといっていただいたことから。。

FPひまわりさん宅に、本手打ちそば蕎友館の牧子さんと、お茶の村松園の村松さんも来てくれて、女子会の雰囲気でワイワイ楽しく毎月アロマレッスンさせていただいております。

今回の実習では、ご自身のお好きな香りをブレンドしたアロマペンダント作り。

香りの好き好きはお一人お一人違うので、どんなブレンドが出来上がるか、まるで科学実験のようで、私自身も学ばせていただいております。

いろーんなお話しもできて、いーっぱい笑って、、いつも私のほうが癒されてしまいます。


香りに癒されて、
笑ってリフレッシュする。。

幸せな時間をありがとうございます☆






同じカテゴリー(アロマセラピーのお仕事)の記事画像
病院でアロマセラピー講座
リフレクソロジーでむくみとおさらば!?
麗しのリフレクソロジーと翌日の嬉しい変化♪
アロマトリートメントで美しい変化
アロマ☆フェイシャルトリートメント
アロマレッスン&フェイシャルトリートメント
同じカテゴリー(アロマセラピーのお仕事)の記事
 病院でアロマセラピー講座 (2015-10-16 20:07)
 アロマ☆リフレクソロジー トリートメント (2014-04-02 17:25)
 リフレクソロジーでむくみとおさらば!? (2014-03-05 23:58)
 麗しのリフレクソロジーと翌日の嬉しい変化♪ (2014-03-03 12:06)
 アロマトリートメントで美しい変化 (2013-12-19 12:32)
 アロマ☆フェイシャルトリートメント (2012-12-03 11:09)

この記事へのコメント
芽依ちゃん、ありがとう~☆

毎月楽しく女子会のようで圧倒されちゃっているかな~?

芽依ちゃんの色々なきっかけになると良いですね。
Posted by FPひまわり(渡辺)FPひまわり(渡辺) at 2012年07月05日 22:50
FPひまわりさん☆

毎月スペース提供&受講ありがとうございます☆
素敵なお三方に囲まれて、とても楽しい時間です〜
改善提案などアドバイスもいただけて、すっごくありがたいですo(^▽^)o
知識・話術など、まだまだ勉強不足のことも多いので、これからも精進していきます

それより何よりFP3級のことを考えたら、
やっぱり尻込みしちゃうワタクシ・・
どうしよ〜
できるかなぁ〜〜
Posted by 芽依 at 2012年07月06日 00:49
めいさん!
有難うございます☆
今回つくったアロマペンダント、いい香りです♪
時間がたつと香りが変化してきて
元気が出てくる香りです☆
次回も楽しみだなぁ〜♪
Posted by 本手打ちそば蕎友館 井出牧子 at 2012年07月10日 18:22
本手打ちそば蕎友館 井出牧子さま

お返事遅くなってごめんなさい〜
アロマペンダント、気に入っていただけて嬉しいです☆
香りの変化も不思議ですよね〜

次回もどうぞよろしくお願いします☆

今日は美味しいお蕎麦をありがとうございました!!
Posted by 芽依 at 2012年07月16日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アロマ☆カルチャー講座
    コメント(4)