2015年02月09日

Cドライブがいっぱいになっちゃった原因は、、iPhone!!

ノートパソコンのCドライブが急にいっぱいになってしまって DAW講座の先生にみてもらったら 原因はiPhoneだったと気付いて晴れやかな気分のわたしです。

iCloudの保存先がCドライブだったので 写真とか動画とかアプリやらデジタル書籍やらの膨大なデータがぜーんぶ入っていってしまってました。。恐るべし。。 (iPhoneのバックアップはiTunesにもとられているのでiCloudフォルダはスッキリ削除しちゃいました)

iPadのシンセアプリ KORG Gadgetを愛用中の今日この頃ですが、これと互換性の良いDAW Ableton LIVEをパソコンにダウンロードしようと思って さっきトライしてみたのですが、 わたしのやり方が悪いのか…Dドライブのほうに保存できません。

うむむ、、 一難去ってまた一難♪

音楽制作ができるのはもちろん、DJプレイもできちゃうのがableton LIVEの素晴らしさだそうです。←うけうり♪

m-floのTaku Takahashiさんも愛用しているソフトなんですよね。

ベルリンに本社があるAbleton
『社員のほとんどがミュージシャン、プロデューサー、DJとしても活動しています』
ってホームページに書いてありました。

かっこいいなあ。。












同じカテゴリー(音楽)の記事画像
あけましておめでとうございます
大野雄二&ルパンティック5@ビルボード東京
セプテンバーコンサート@沼津ぐるめ街道アリーナ
セプテンバーコンサート@沼津ぐるめ街道アリーナ
土肥に来ています
ピアノレッスン
同じカテゴリー(音楽)の記事
 あけましておめでとうございます (2015-01-03 22:14)
 SMAP シャレオツに心奪われる (2013-12-20 16:17)
 大野雄二&ルパンティック5@ビルボード東京 (2013-03-22 23:45)
 セプテンバーコンサート@沼津ぐるめ街道アリーナ (2012-09-11 14:14)
 セプテンバーコンサート@沼津ぐるめ街道アリーナ (2012-09-11 14:14)
 土肥に来ています (2011-01-14 20:07)

Posted by 真由美 at 18:06│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cドライブがいっぱいになっちゃった原因は、、iPhone!!
    コメント(0)